ここから本文です。

【ジモ・ミヤ・タビキャンペーン事業】よくあるお問い合わせ

概要

Q 割引額はいくらですか?

 1人あたりの旅行代金を最大50%割り引きます。上限額は5,000円です。宿泊、日帰りともに割引率・上限額は同じです。

 また、県内の飲食店や土産物店等で使用できる「ジモ・ミヤ・タビクーポン」が付与されます。クーポンは、割引前の旅行代金が1人泊(日帰りの場合は1人)あたり税込2,000円以上の場合にのみ発行されます。宿泊、日帰りともに1人1泊(回)あたりの旅行代金が税込2,000円未満の場合は、クーポンは付与されません。 

 

Q 平日とは具体的に何曜日ですか?

 日曜日~金曜日です。ただし、7月22、23日、8月8日、9月19日、12月29、30、31日を除きます。

 

Q 2泊した場合も、上限額は5,000円ですか?

 1人泊あたりの上限が5,000円です。 
(例)1人泊税込12,000円の宿泊施設に2泊した場合、1泊につき5,000円が割引されます。
 この場合、通常は2泊分で24,000円ですが、5,000円×2泊分の割引が適用になり、14,000円のお支払いです。

 

Q 1人何回でも利用できますか。また、連泊制限はありますか?

 何回でもご利用いただけます。連泊制限は設けておりません。 
 ※県の予算の上限に達した場合は、早期に終了する場合があります。

 

割引対象商品の対象範囲

Q 対象となる旅行を教えてください。

 宮崎県内在住の方が、「宮崎県内に宿泊する場合」と「宮崎県内に日帰り旅行に行く場合」が対象です。同行者がいる場合は、同行者も宮崎県内在住である場合に限り、同行者の代金も同様に割引が適用されます。この場合、同行者も含め、運転免許証等で居住地確認を行います。予めご了承ください。なお、日帰り旅行は、対象の旅行会社・旅行代理店が企画するツアー等が対象になります。

 

Q 既に予約している旅行は割り引かれないのですか?

 対象外となります。 6月21日(月曜日)以降に予約されたものが対象となります

 

Q 住民票を宮崎県に移していないのですが、宮崎県在住です。割引対象になりますか?

 宮崎県に在住していることが証明できる書類(例:県内の住所が記載された公共料金支払い証明書等)をご提示ください。 

 

Q 年齢制限はありますか?

 ありません。ただし、費用が発生しない同行者(お子様など)については、ジモ・ミヤ・タビクーポンの発行がありません。 

 

Q 旬ナビホームページに記載のない旅行代理店を通しての予約は割引対象になりますか?

 割引対象になりません。あらかじめ対象の旅行会社をご確認ください。 

 

Q スポーツ合宿も対象になりますか?

 宿泊される方が宮崎県内在住であれば対象になります。 

 

Q 職場の研修旅行や親睦会旅行で利用できますか?

 宮崎県内の在住者であれば利用できますが、旅行は同居の家族や身近な人と、少人数で行うようお願いいたします 。

 

Q ビジネスで使用することはできますか?

 宮崎県内の在住者であれば出張等、ビジネスでもご利用いただけます。 

 

Q 自家用車で日帰り旅行をします。割引対象になりますか?

 割引対象にはなりません。 日帰り旅行で対象になるのは、対象の旅行会社・旅行代理店が企画するツアー等のみです。

 

割引対象商品の予約購入方法

Q どこで予約・購入できますか?

 宿泊の場合、①対象の宿泊施設に直接予約する②対象の県内旅行会社で予約するインターネット宿泊予約サイト(じゃらんnet・楽天トラベル)で予約するの3つの方法があります。
 日帰り旅行の場合、対象の県内旅行会社で予約したもののみ、割引対象となります。

 

Q 県観光協会で予約できますか?

  県観光協会での予約はできません。

 

Q どうしたら割引を受けることができますか?

 旅行会社や宿泊施設で予約される際に、割引対象となるかご確認ください。その後お支払い時に、割引された旅行代金をお支払いください。インターネット宿泊予約サイト(じゃらんnet・楽天トラベル)の場合、予約の際にすでに割り引かれた料金となっております。ご確認ください。

 

Q 割引代金は、旅行者が直接もらえますか?

 直接旅行者にお渡しはしません。割引代金を引いた金額をお支払いください。 

 

Q インターネット宿泊予約サイトで予約をした場合、独自ポイントとの併用は可能でしょうか?

 特に制限はありません。 

 

Q 他の割引(市町村の割引等)との併用はできますか?

 併用する割引制度によっては不可の割引がありますので、必ず販売店舗へお問合せください。 

 

その他

Q 新型コロナウイルスの感染者が出ているのに、キャンペーンを行うのですか?

 県民及び参加事業者に対して、新型コロナの感染防止の注意喚起を徹底(少人数・分散・安全安心)し、新型コロナの感染状況を踏まえながら実施することとしています。また、県警報レベルがレベル3 (感染拡大緊急警報)となった場合は、県全域を対象にキャンペーンを停止します。このほか、隣県や全国の感染状況等を踏まえ総合的に判断し、感染拡大の兆しがある場合、新規予約の停止や区域毎のキャンペーンを停止する等、状況に応じて対応してまいります。

 

Q 感染が拡大した場合はキャンセルした方が良いですか?

 新型コロナウイルス感染症発生区域が感染警戒区域(オレンジ区域:国基準ステージ3相当又はそのおそれがある区域)になる可能性が高いと判断された場合、新規予約を停止します。また、オレンジ区域と判断された場合、当該区域のキャンペーンを停止します。(オレンジ区域はあくまで目安で、黄色圏域でも停止となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 )また、県内の感染状況等を総合的に判断して、キャンペーンを停止する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

Q キャンペーンが停止となった場合、予約していた旅行もキャンセルしなければなりませんか?

 予約済みの旅行も割引やクーポン付与の対象外となります。旅行のキャンセルまで求めるものではありませんが、感染拡大に伴う対応ですので、できる限り旅程の再検討をお願いします。

 

Q キャンセル料は個人負担ですか?

 キャンペーン停止に伴うキャンセルの場合、事務局で負担しますので、お客様の負担はありません。 

 

Q 令和2年度のジモ・ミヤ・ラブクーポンとの併用はできますか?

 併用は可能ですが、使用前に各宿泊施設へお問い合わせください。 

 

 ジモ・ミヤ・タビクーポンについて

ジモ・ミヤ・タビクーポンの利用方法や利用加盟店舗等については、ジモ・ミヤ・タビクーポン事務局ホームページ( https://premium-gift.jp/jimomiyatabi )でご確認いただくか、0985-32-3920(ジモ・ミヤ・タビクーポン事務局)までお問い合わせください。

 

 

Share this

更新日:2021年6月17日

ホーム > 【ジモ・ミヤ・タビキャンペーン事業】よくあるお問い合わせ

ページの先頭へ戻る