ホーム > 宮崎発地域ドラマ再放送決定!

ここから本文です。

更新日:2017年5月26日

宮崎発地域ドラマ再放送決定!

5月28日(日曜日)と6月1日(木曜日)に、「命のあしあと」と「宮崎のふたり」が地上波で再放送されます。

NHK

 NHK宮崎放送局が制作した宮崎発地域ドラマ「命のあしあと」と「宮崎のふたり」が、地上波で再放送されます。この機会にぜひご覧ください。

 ※宮崎県域のみの放送です。

 

『命のあしあと』

・放送日  平成29年5月28日(日曜日) 午後1時50分~午後2時50分(NHK総合テレビ 宮崎県域)

・あらすじ

 3代にわたって畜産を営んできた修平は、妻・聡美と娘・遙花と牛の世話をする毎日。先輩農家の耕平や獣医・佐伯と牛談義に花を咲かせるなど、牛に愛情を注ぎ、幸せな日々を送っていた。ある日、なじみの居酒屋で修平が食事中、役場の緑川が店の大将に宴会をキャンセルする。口蹄疫が発生したのだ。見えない敵と闘う日々が始まった。

 

『宮崎のふたり~特別版~』

・放送日  平成29年6月1日(木曜日) 午後7時30分~午後8時43分(NHK総合テレビ 宮崎県域)

        ※未公開シーンを含む73分特別版で放送されます。

・あらすじ

 幸彦はかつて新婚旅行で訪れて以来、40年ぶりの宮崎のようだ。妻の京子から送られてきた謎のハガキを手に旅する幸彦は、宮崎生まれのタクシー運転手・詠介とその彼女・咲耶に出会う。そして詠介・咲耶のふたりと共に、新婚旅行の際に訪れた宮崎の思い出の地をたどる中で、これまで犠牲にしてきた妻との時間を取り戻そうとするが・・・

 

【お問い合わせ先】

NHK宮崎放送局  (電話)0985-32-8111

 

 

 

観光情報検索

検索条件を入力してください

つぶやきひろば

投稿する

フォローする

一覧を見る

このコンテンツをご覧いただけない方は、ボタンのリンク先からAdobe FlashPlayerをダウンロードしてください。
Get ADOBE FLASH PLAYER