ホーム > ファンド事業誘客対策分野事業の公募

ここから本文です。

更新日:2013年5月10日

ファンド事業誘客対策分野事業の公募

当協会では、口蹄疫からの活力回復を図るため、観光客や宿泊客数の増加につながる取組・企画に対し、補助金を交付します。

no_image

1 事業の趣旨等
  公益財団法人みやざき観光コンベンション協会(以下「協会」という。)では、口蹄疫により重大な影響を受けた本県観光関連産業の活力回復を図るため、昨年に引き続き、市町村や市町村観光協会等が実施する各地域における観光客や宿泊客数の増加につながる取組・企画に対し、補助金を交付することとしました。
  その詳細は、宮崎県口蹄疫復興対策運用型ファンド事業誘客対策分野事業補助金交付要綱に定めるもののほか、この公募要領に定めるところによります。

2 事業の概要
 (1) 補助対象事業
   県内外からの観光客や宿泊客数の増加に資する取組や企画で、次の条件を満たしているもの。
  ① 実施・開催場所
       県内で実施されるものであること。
  ② 事業の成果
      ア 県内外から多くの参加者が見込まれるとともに、県内のホテル・旅館に宿泊する、飲食店等で消費するなど、相応の経済効果が見込まれるものであること。
   イ 今後の観光客や宿泊客数の増加につながるものであること。
    ③ 新規性
       取組や企画に新規性があること。

 (2) 補助事業者(実施主体)
    ①市町村
  ②市町村観光協会
  ③市町村又は市町村観光協会が構成員となっている実行委員会

  ※実行委員会の場合は、構成員である市町村又は市町村観光協会と十分な連携をとること。

 (3) 補助率、補助限度額、事業期間、支払方法及び予算額
    ① 補 助 率:定額
  ② 補助限度額:1,000千円
  ③ 事業期間:交付決定の日から平成26年2月28日まで
   ④ 支払方法:精算払(会長が特に必要と認めたときは、概算払)
  ⑤ 予 算 額:9,000千円

3 申請方法
  (1) 申請書類
   補助金の交付を受けようとする補助事業者は、交付申請書に次に掲げる書類を添えて、協会会長宛てに提出すること。
  ① 事業計画書
  ②  収支予算書
  ③ 予算明細書
  ④ 事業スケジュール
    ⑤  その他必要な書類

  ※補助金交付要綱、申請様式及び記入例は、当協会のホームページ「旬ナビ」からダウンロードできます。
  ※申請書類は、記入例を参考に作成してください。
    ※応募する場合は、必ず事前にご相談いただくとともに、書類は原本提出の前に、事前にメールによりお見せください。

 (2) 書類の提出期間
   平成25年5月10日(金)~5月31日(金)午後5時

 (3) 採択結果の通知
      平成25年6月上旬(予定)

 (4) 提出先
   〒880-0804
   宮崎市宮田町3番46号 県庁9号館
   公益財団法人みやざき観光コンベンション協会
    観光推進局 誘致部 矢野
   TEL:0985-26-6100
   FAX:0985-26-6123
   E-mail:yano-yasuyuki@kanko-miyazaki.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

観光情報検索

検索条件を入力してください

つぶやきひろば

投稿する

フォローする

一覧を見る

このコンテンツをご覧いただけない方は、ボタンのリンク先からAdobe FlashPlayerをダウンロードしてください。
Get ADOBE FLASH PLAYER