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みやざき割地域共通クーポン(regionPAY)システム障害に関する今後の対応について(3月13日更新)

 令和5年2月24日(金曜日)夕刻に発生したシステム障害により、地域クーポンの発行、チャージ、決済ができない事象が発生しました。
 ご心配、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
 ご利用できなかったクーポン残額の補償及び専用コールセンターの設置について、以下のとおりご案内いたします。

1.補償対象

全国旅行支援を利用して、みやざき割地域共通クーポン(紙)をregionPAYにて受け取った利用者様のうち、下記の条件に該当する方

(A)有効期限が令和5年2月24日(金曜日)午後11時59分までのクーポン券(紙)をお持ちの方且つ2月26日(日曜日)午後11時59分までの有効期限延長後にも1円以上の残額がある方

(B)下記①、②のいずれかを満たす方
①障害発生時間帯にクーポン券(紙)が使用できず、現金等で支払を行ったが、同時にクーポン残額が引き落とされてしまった方

②障害発生時間帯にクーポン券(紙)の使用を試みた際、決済ボタンを複数回押下したため、重複して決済されてしまった方

※障害発生時間帯における決済で、上記以外の事象があった方は、全国旅行支援地域クーポンregionPAY補償コールセンター(電話:0120-479-249)までお問い合わせください。

2.補償手順について

(A)の方

①お手持ちのクーポン券の有効期限を令和5年3月31日(金曜日)午後11時59分までに延長いたします。

②令和5年3月31日(金曜日)までにご利用できなかった場合、令和5年3月31日(金曜日)午後11時59分時点の地域クーポン残額相当分のキャッシュレスポイントをお送りいたします。
【選択いただけるキャッシュレスポイント】
 ・Amazonギフトカード
 ・Pontaポイントコード
 ・PayPayポイント
 ・EdyギフトID
 ・nanacoギフト

<申請方法>

●地域共通クーポン(紙)をregionPAYアプリにチャージしていたが決済ができなかった方
申請方法:利用者様による手続きは不要です。
※アプリ登録時にご入力いただいた電話番号またはメールアドレスへ、キャッシュレスポイント受取サイトのURLを配信いたします。
送付時期:令和5年4月上旬以降
受取期限:令和5年5月31日(水曜日)

●regionPAYアプリを使わず紙クーポンでの決済ができなかった方、すでにアプリ退会済みの方
申請方法:補償対応特設サイト(令和5年3月22日(水曜日)オープン予定)より申請をお願いいたします。
※申請に必要な情報
 氏名、ご連絡先、利用都道府県、旅行日、地域クーポン(紙)お問合せ番号、受取案内配信先(携帯番号またはメールアドレス)など
※紙クーポンを紛失し、お問合せ番号が不明な方は、大変お手数ですがクーポンの発行店(旅行会社や宿泊施設など)にご確認いただきますようお願いいたします。
申請期限:令和5年4月30日(日曜日)
受取期限:令和5年5月31日(水曜日)

(B)の方

①全国旅行支援地域クーポン regionPAY補償コールセンターまでお問い合わせください。お問い合わせの際、下記4点をお伺いさせていただきますので予めご了承ください。
 地域クーポン(紙)のお問合せ番号、有効期限、ご旅行先の都道府県、ご利用店舗名

②お伺いした情報とご利用店舗における情報の確認ができ次第、地域クーポンの有効期限を令和5年3月31日(金曜日)午後11時59分まで延長の上、クーポン残高の戻入を行います。
 なお、延長された期限までに地域クーポンが利用できなかった方については、(A)②と同様の対応をいたします。

※ご事情によりキャッシュレスポイントの受取をご希望されない方につきましては、「補償対応特設サイト」(令和5年3月22日(水曜日)オープン予定)より口座番号、ご本人情報、ご宿泊に関する情報等、別途申請をお願いいたします。ご入力内容を確認後、5月中旬以降、順次振込にてご返金をいたします。

3.お問い合わせ先

全国旅行支援地域クーポン regionPAY補償コールセンター
電話:0120-479-249(午前10時~午後6時/3月中は土日祝も受付)

 

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更新日:2023年3月13日

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